2018年6月30日土曜日

6/30(土)ビブリオバトルin児セン

新座市児童センター2018年第1回目のビブリオバトルは、
職員2名・女子中学生2名の計4名で、いろいろな絵本作家の画集から
ちょっとグロテスクな漫画まで、幅広いジャンルの本が紹介され、
接戦を繰り広げた回となりました。
急遽の参加となった中学生たちは、本を持って来ていなかったので
表紙を印刷しての参戦でしたが、20回以上読んでいるという甲斐あって
ストーリー紹介もよどみなく、うち一冊が見事チャンプ本に輝きました。

それぞれの好みがはっきり表れた今回のビブリオバトル。
終了後も、あの本はこうだ、この本がおもしろいと盛り上がりました。
新座市児童センターのビブリオバトル、次回は秋ごろを予定しています。
チャンプ本になると、特製ストラップをゲットできますよ♪

★紹介された本★(太字がチャンプ本)
1.ブラインド・エスケープ/樹川さとみ/富士見書房
2.ONE PIECE 1/尾田栄一郎/集英社
3.ちひろと世界の絵本画家たち ちひろ美術館コレクション/ちひろ美術館/講談社
4.神さまの言うとおり 1/藤村緋二(著)金城宗幸(原著)/講談社

0 件のコメント:

コメントを投稿