2017年11月6日月曜日

11/6(月)朝から、絵本で、ビブリオバトル

11月、最初の月曜、
お母さんでもあり、
子育て支援に地域で取り組む新座子育てネットワークのスタッフたちが、
おすすめの1冊を持ち寄り、朝からビブリオバトルを開催しました。


子どもと一緒に、声を出して楽しんだ絵本
紹介しながら、つい、涙ぐんでしまう一冊
最後のページのその先に、あれこれ想像が膨らむお話
孤独なとき、ちょっとだけ、世界を信じたくなる作品

一人ひとりの子育てが、本を通じて伝わる
朝のひとときでした。

小学校の朝の読み聞かせの時間みたいに
ちょっと、素敵な一週間が、はじまりました。

あなたのオフィスでもいかが?
朝のビブリオバトル


 

紹介された絵本

「しろくまちゃんのほっとけーき」 わかやまけん著 こぐま社刊
☆「ちょっとだけ」 瀧村有子さく 鈴木永子え 福音館書店刊
 「おまえうまそうだな」 作絵 宮西達也 ポプラ社刊
 「ともだちがほしかったこいむ」 絵と文 奈良美智 マガジンハウス刊




0 件のコメント:

コメントを投稿