2017年4月22日土曜日

4/22(土) 里のビブリオバトル

福祉の里児童センターで隔月で開催している『里のビブリオバトル』。
今回は、近隣の小学校の土曜授業と重なってしまったため、
職員2名、ボランティアのおじいちゃん1名、小学生1名の
少人数で、和やかなバトルとなりました。


たまたま遊びにきていた小学3年生の女の子は2回目の参加。
今日がビブリオバトルの開催日と知らずに遊びに来ていたため、
「ちゃんと本選びたかったー」と話しながら参加しましたが、
見事チャンプ本に!
次回はじっくり本選びをしてから参加してくれるとのことで、
きっちりと日程を確認していました。
また、チャンプ本発表のタイミングで加わった高校生も
ビブリオバトルに興味を持ち、
次回は参加してみたいなーと話していたので、
これからの実施がますます楽しみです♪


年齢問わず楽しめるビブリオバトル。
次回は6月24日(土)に開催予定です!
子どもたちも、大人の方も、ぜひ遊びにきてくださいね☆


      ◆紹介された本(★がチャンプ本)◆
      1.ONE PIECE/尾田栄一郎
      2.古典から生まれた新しい物語「耳あり呆一」
        /編:日本児童文学者協会 絵:山本重也
      3.栃木のおきて~トチギを楽しむための51のおきて~
     ★4.学研マンガでよくわかるシリーズ「アイスクリームのひみつ」

0 件のコメント:

コメントを投稿