2014年5月5日月曜日

4/27(日)ビブリオバトルで発表された本の紹介

4月27日の「こどもビブリオバトルを応援しよう!」では、
デモンストレーションとグループでのビブリオバトル、
合わせて7ゲームが行われました。

発表された本と、チャンプ本を紹介します!

<デモンストレーション>(★印がチャンプ本・以下同様)
  「能面の図録」
  「しょうぼうじどうしゃ じぷた」
★ 「娘に伝えたいこと 本当の幸せを知るために」

<グループ1>
★ 「てつぞうはね」
   「LET'S PAINT A RAINBOW」
   「乞食の子」
   「ソロモンの偽証 第一部」

<グループ2>
  「ルドルフとイッパイアッテナ」
  「百姓貴族」
★  「星の王子さま フィンランド語版」
  「永遠の0」

<グループ3>
  「ハリーポッターと炎のゴブレット」
  「埼玉県の逆襲」
★ 「おさるとぼうしうり」
  「いぬとかりゅうど」

<グループ4>
  「つなのうえのミレット」 
★ 「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」 
  「いつもいっしょに」 
  「生まれた赤ちゃんとお話ししようよ」

グループ5>
★ 「ずーっとずっと、だいすきだよ」
  「さんまいのおふだ」
★ 「風が強く吹いている」
  「…絶句」

<グループ6>
★ 「小さな本の数奇な運命」
★ 「セオの事件簿4」
★ 「TN君の伝記」
★ 「ふしぎをのせたアリエル号」

同票の場合は全てがチャンプ本となるので、
全ての本がチャンプ本!というグループも。
絵本やマンガなど、バラエティ豊かな本が集まって、
どの班もとても面白いゲームとなりました。

次回はどんな本が集まるか、お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿