2014年4月27日日曜日

4/27(日)晴れのスタート!「こどもビブリオバトルを応援しよう!」報告

4月27日(日)、福祉の里3階にて、
「こどもビブリオバトルを応援しよう!」を開催しました。


新座市の各地域、また、市外、県外から、26名が参加。
ビブリオバトル普及委員会の方を講師にお招きし、
ビブリオバトルを学び、体験し、夢の開催プランまで考える、
充実した2時間を過ごしました。


グループに分かれて行ったビブリオバトルの体験の時間は、
そこかしこで楽しそうな笑い声が聞こえたり、
拍手が起こったりと、各グループで活発にゲームが
行われていました。
せーので読みたくなった本を指さして、チャンプ本が
決まった瞬間には大きな歓声もあがりました。


その後の時間にも、自然と本の話題で会話が弾んでいて、
初めて会った者同士でも交流を深めることができる、
ビブリオバトルの魅力を改めて感じました。

皆で考えた「夢の開催プラン」は、トップページの地図「ちずリオ」
に反映されています。
今後、夢が現実となるように、「読書を楽しむ街、にいざ」を
合言葉に、積極的に活動していきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿